------   傑作映画館    ------


● ロックスター(原題:ROCK STER
   監 督 :スティーブン・ヘレク
   出 演 :マーク・ウォルバ−グ、ジェニファー・アニストン、
   ジャンル:青春
   2001年  アメリカ




 制作にジョージクルーニーがかんでます。
注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじ】
 
クリス”イジー”コールはアマチュアバンドを追い出されたあと、あこがれのバンド「スティール・ドラゴン」からボ-カルにさそいがかかります。
 スターになったイジー。
 しかし、イジーはスターになると同時にスティールドラゴンの音楽性や人間性に疑問を持ち、スタンドにいた声の良く伸びる男を自分の後釜に指定して、去ってゆきます。




イジーは観客席から引き上げた男に全てを託して
去っていく。

【感想】
 去り際が、
カッコいいです。
 ただ、結局我儘なんですけれども…。
 マーク・ウォルバーグとマット・ディモンを混乱させてる人はたくさんいるようなので(私だけじゃなかった!)一安心です。
 どっか似てるんですよね〜。

 この映画では、結局古い恋人(ジェニファー・アニストン)のところに戻ってゆくようですが、一旦頂点に立った人が引返すのは難しいでしょう。
 引き返したのではなく進んだのである事をいのります。
 


  2020.07.    ................
傑作映画館の目次ページへ